【ポケモン裏技】Lv1コイキングでLv100ギャラドスを一撃で倒す方法- [ポケモン 検証]

【ポケモン裏技】Lv1コイキングでLv100ギャラドスを一撃で倒す方法- [ポケモン 検証]



ダメージ計算機で遊んでたら、レベル1のコイキングでレベル100のギャラドスを一撃で倒せそうな感じがしたので実際にやってみました。

ダメージ倍率を増やす要素はできる限り盛り盛りしました。箇条書きにすると、
・こうげき6段階上昇(×4)
・相手のぼうぎょ6段階下降(×4)
・4倍弱点(×4)
・タイプ一致(×1.5)
・ちからもち(×2)
・メトロノーム(×2)
・てだすけ(×1.5)
・フラワーギフト(×1.5)
・エレキフィールド(×1.5)
・きゅうしょ(×1.5)
全て合わせるとダメージは1944倍になります。

これら10種類の要素と威力150のじたばたを合わせると、レベル1のコイキングだろうが、レベル100のギャラドスをを一撃で倒すことができます。

ちなみにコイキングは攻撃個体値が31の時、努力値を200以上振っていないと攻撃実数値が6にならないので、このコイキングはレベルは上げてませんが努力値だけ振ってあります。逆に攻撃実数値が5だと急所に当ててもギャラドスを一撃で倒すことはできません。

サムネイルはこんさんに作ってもらいました。

こんさんのチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UC2CFLOGdtq6nKemG6Hlxsrg

ダメージ計算機
https://pokemon-trainer.net/sm/dmcs/

#ポケモン#裏技

source

インターネットカテゴリの最新記事